Manabees(マナビーズ)

VIDEO記憶の仕方を知ると、勉強が、仕事が、そして人生が変わる! 記憶術入門講座!講師:梨本 洪珪

記憶の仕方を知ると、勉強が、仕事が、そして人生が変わる! 記憶術入門講座!講師:梨本 洪珪

講座資料

概要

少し聞き慣れない!初めて聞いたらうさんくさい!そんな【記憶術】に関しての講座です。
今までに数多くの企業、個人に対して受講満足度の高い研修を成功させてきた梨本洪珪が、研修の中で伝えてきた、記憶の仕方、脳の使い方について、エッセンスの部分をお話しします。

学習内容

記憶の研修を通じて感じること・・・それは、記憶の仕方、脳の使い方、モノの見方をきちんと学んでいないということ

なぜなら、

1 そもそも、学校や社会に出ても脳に関して学ぶ場がなかった

2 記憶力は遺伝で決まると思っている
3 最近年だから・・・。記憶力が落ちた。

など思っているからです。しかし、世の中には記憶力が抜群にいい人がいます。
それはなぜでょうか?それは、”記憶のコツを”知っていたからです。
私達の仲間には、40歳を過ぎて、記憶術を学び、わずか3年の内に、記憶術世界チャンピョンになった方もいます。





今回の講座はその研修の中で学ぶ記憶術のエッセンスを余すことなく皆様にお伝え致します。

こんな方におすすめ

企業経営者・経営幹部、塾・予備校を経営されている方、資格試験を勉強中の方、お子さんをお持ちの親御さんなど

会員登録

新規登録する

ログインする